コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【英語】育児の英語表現/FullerHouse

おはようございます。

 

今日は親戚それぞれお墓参りをした後、全員でお昼ご飯です。私と娘はお昼ご飯から参加予定。

で、総勢12名!これだけいれば子どもたちの面倒を誰かしらみてくれるので楽なんですよね。育児に必要なのは、とりあえず頭数。笑

 

今日は大好きなドラマFullerHouseから、面白いなと思った英語表現をご紹介します。

 

f:id:sara_rose:20180813055318j:image

「彼女は陣痛が始まりそうなんだ。まあ、僕は妊婦並にお腹が出てるんだけどね。」

 

labor:陣痛。ちなみにgo into labor:陣痛が始まる。

 

f:id:sara_rose:20180813055937j:image

「夜通し5時間は寝て、記録を更新してね」

 

in a row:通して。夏は朝早く子どもが起きちゃうことも多いですよね。

 

今は里帰り中なので息子が早く起きたら父に任せているのですが、東京に戻ったら…。

まあ、早起きは三文の徳と割り切って、朝早くから活動しようっと。

 

#FullerHouse #NetFlix #英語 #育児 #陣痛 #夜通し #早起き