コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【スペイン語】スペイン語版きかんしゃトーマス

前回の記事でスペイン語について書いたので、ついでにもう1つ。

 

スパニッシュオンラインのグァテマラに住んでいる先生曰く、きかんしゃトーマスはあちらでも人気とのこと。あとカーズとセサミストリート

 

きかんしゃトーマススペイン語版を調べてみたら、OP/EDソングがかわいい!2パターンあるみたいですね。

 

9:17から歌詞付きの歌が始まります。

m.youtube.com

 

こちらもう1つのパターン。

m.youtube.com

 

何だかどちらの歌も、トビーの扱いが不遇です。日本語版も「すごく四角」とかですよね。下のリンクも、そう言う感じ。

 

f:id:sara_rose:20180811113233p:plain

 

上のリンクは、「仲間の中で一番…な訳ないよ!」みたいな紹介のされ方されてます。元がイギリスの番組だから皮肉が入ってるのかな。。。

 

#スペイン語 #きかんしゃトーマス #グァテマラ #トビー