コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

フットスイッチ購入後、まさかの困難で使えず。

楽天お買い物マラソンでフットスイッチを購入しました。

ルートアール メカニカルスイッチ搭載 USBフットペダルスイッチ 3ペダル グレー RI-FP3MG

スタンディングデスクを使って音声入力をしているのですが、どうしても立ったまま動かなくなってしまうのと、
音声入力をする際にGoogle ドキュメントで音声入力開始のキーボードを入力するのがめんどくさかったからです。

思っていたよりも小さくて場所を取らないので、これで少しでも足を動かすことができればいいなと思います。
しかし、ノートパソコンとCDを接続する機械が壊れていて、試したいけどまだ使えず。。。

新しいものを購入しようとしたら夫から「それ2万円くらいしたから、修理に出して」と言われて、がっくし。
コードが特殊な種類なので、コードだけ買い換えるのも手間です。
パーツの代わりがきかない機械、あんまり買わないに越したことはないな、と思いました。

また、著書「泣いて、笑って、癒されて!「しんどい」子育てママのアートセラピー」☆5レビューが20を越えました。

芸術の秋、多くの展示が開催されているので、ぜひ読んでいただければと思います。
Amazonにてレビューをいただけるとうれしいです。