コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

ヨックモックミュージアム

6月から美術館が再開したので、早速、表参道のヨックモックミュージアムに行って来ましたー。ここ、ずっと行きたかったんですよね。


f:id:sara_rose:20210603172755j:image

 

ピカソが65歳から陶器作りを始めて、4000点もの作品を残しているのですが、ここには50点近くの作品が飾られています。おすすめは美術館だけでなく、中1階にあるアートライブラリー。美術の本をたくさん読むことができて、広々とした机もあり、ほっと一息着くことができます。

 

入場券を買わなくても、カフェやアートライブラリーのみの利用もできるみたいです。2020年に6月に開館したから、めちゃくちゃ綺麗!おむつ替えスペースあり、バリアフリー対応もバッチリで、ベビーカーでも快適に回れました。

 

表参道に行った際、ぜひお立ち寄りください。ちなみに有名じゃないから空いてて、事前予約いらないです。平日はガラガラで、行った時は私たちだけでした笑。

余力がある方は、すぐそばにある岡本太郎記念館もどうぞ。