コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【イベント報告】ウーマンエキスポに参加してきました

今日は、教えていただいて、ウーマンエキスポに参加してきました。聴いたのは、日経Dual主催の講演会、テーマは働く女性のための人生100年戦略です。

 

感想としては、下記の通り。
・お皿洗いを減らすため、ワンプレートにすると良さそう。
・料理、掃除、洗濯、買い物は会場のアンケートでは結構夫がやっていたけど、テクノロジーに頼っても良いのでは。うちの場合、ごみ捨ては、ゴミ箱を増やしたら頻度が減って解決した。今は子供の送迎だけがネック。
・コメンテイターの、80歳になったら大学に入って、60歳になったらサーフィンを始める、という人生プランが素敵。今、全部やろうとするのが私の悪い癖。

 

会場も、平日昼間なのに、予想外のすごい人!講演会は満席だったみたいです。頑張ろうとしてる女性は多いんだな、と刺激を受けました。登壇してる方達もかっこよかったー。写真は、ミッドタウン内のクリスマスマーケット★


f:id:sara_rose:20181211212737j:image