コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【本】バカのものさし 養老孟司 を読みました

こんにちは

 

今日は朝夫が息子を保育園送ってくれたので割とのんびりできました

 

一時間半くらい近所のカフェで考え事をしました

 

大好きな養老孟司の新刊バカのものさし も読めました

 

やっぱり子供は自然に触れさせた方がいいですね

 

でも私たちは東京に住んでいるのでなかなかそうも言ってられません

 

せめて週末にできるだけ公園に連れて行ったり森へ 連れて行ってあげるのが関の山です

 

やっぱり息子が6歳になるまでにどこか自然がたくさんあるところへ引っ越せたらいいな

 

そこで同じように都会で育ったユダヤ人の子育てが参考になるのではと 著者は言っていました

 

ユダヤ人の子育て、リビングに本棚置くということ以外あまり実践していないのですが、もうちょっと詳しく調べてみようと思います

 

#バカのものさし #養老孟司 #檜原村 #ユダヤ人の子育て