コーヒー1杯分の幸せを作ろう

3児の育休ママが、コーヒー1杯分の時間やお金を作るために役に立ったものたちを、挫折や試行錯誤の経験を交えながら紹介します。

【本】年収10倍アップ勉強法/勝間和代

こんにちは。

 

今日は3時間近くお昼寝しちゃいました。2日に1度はまだまだお昼寝が必要なんですよね。産後2ヶ月くらいには大丈夫になるのかなあ。

 

今日ご紹介する本はこちら。

 

f:id:sara_rose:20180816175158p:image

 

3人の子育てをしながら数々の難関資格に合格、しかも働きながら!時間のやりくりをすごく工夫されているんだと分かった本。そして自分も頑張ろう。エッセンスはこんな感じ。


・書斎を持ち歩く仕組みを作る。
・良い本との出会いは確率論、乱読する。
・英語は1日1時間聴き続ける
・とにかくスケジュールを立てて動き出す!

 

#勝間和代 #本 #ブクログ #年収10倍 #勉強法 #IT #会計 #TOEIC #英語